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足やせ体操の方法で太ももやせ

前回も紹介したように、簡単な足やせ体操方法として、アイソメトリクスと言うものがあります。

まだご存知ない方は、前回のものをしっかりとご確認くださいね。

前回に引き続き、今回は足やせ体操として、太ももやせに使いたいと思います。

皆さんは太ももが気になりませんか?太もも痩せは女性にとっては気になる所・・・。

足やせ体操では、しっかりと太もももケアしていきたいと思います。

今回は、椅子を使った簡単な太もも痩せです。

まずは、背筋を伸ばして浅くイスに座って下さい。

そのとき、太ももが床と平行になるようにします。

両脚のひざ下を45度前後の角度まであげ、ひざ下部分の左脚を右脚にクロスさせます。

座った感じで言うと、前に足を投げ出した状態でクロスする感じが伝わるかなと。

左脚で右脚を押し下げると同時に右脚は左脚を思いっきり押しあげるようにして、7秒キープして下さい。

終わったら、逆の足を上にして7秒キープです。

この足やせ体操方法を1日だいたい3セットやって見てください。

このエクササイズの特徴は、椅子があればどこでも出来ると言う事です。お手軽にできますので、ぜひお試し下さい。

注意点は、息を止めずに、ゆっくり吐きながら力を入れる事。それでエクササイズの効果はあがりますので。

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