セルライトの除去が二の腕を引き締める

二の腕って引き締めにくい場所でもありますよね?

もちろん二の腕を鍛えて細くすることは必要です。

しかし、なかなか結果が出ない人も多いんじゃないですか?

トレーニングで筋肉は付いて、二の腕の脂肪燃焼の下地は出来ているのに、痩せられるはずなのに・・・。

実は二の腕が痩せない人は、セルライトが原因の可能性があります。いくら二の腕を鍛えても、セルライトは除去できません。

脂肪とは全く別のものと思ってください。

セルライト対策はしっかりとしたマッサージが必要なんですよ。

>>セルライト除去はこちらの二の腕痩せとあわせて行うことをお勧めします。セルライトをしっかりと除去しながら二の腕痩せを同時に進めるようにして下さい。

そのセルライト除去の方法は・・・

二の腕のセルライト除去のためのマッサージを紹介します。

まず、セルライトの発生しやすい、二の腕の内側をつまみます。

腕を水平よりやや高く上げ、親指と残りの4本の指で、二の腕を挟むように、つまみます。

この時注意して欲しいのが、痛みを感じるほど強くつまむのは、かえって逆効果になることです。

血管を圧迫しすぎないよう、やさしくつまみましょう。強すぎると、毛細血管を破壊してしまうので、かえって血行が悪くなります。二の腕のセルライトを減らしたいために、無理しないように。

つまんだ状態から、指をスライドさせながら引っ張り、離します。

つまむ位置を徐々にずらしながら、二の腕全体に、行いましょう。

最後は、肘から脇に向かって、押し上げるようにマッサージ。セルライトを除去するためにリンパに流すイメージですね。

この一連の動作を、左右それぞれ2分間ずつ行います。

このセルライトマッサージはできれば、お風呂上りなどの血行の良いときが効果が高いでしょう。

簡単ですので、ぜひ試してみて下さいね

セルライト除去には継続が必要です。セルライトを諦めずに頑張りましょう。

今日はセルライト除去のマッサージについてでした。

>>今日紹介したセルライト除去は、こちらの二の腕痩せとあわせて行うことをお勧めします。セルライトをしっかりと除去しながら二の腕痩せを同時に進めるようにして下さい。

« セルライトの除去が劇的な引き締めを実現する | メイン