シミ取りを皮膚科でやってみる

シミ取りのための情報です。今日は皮膚科での実際のやりとりを紹介。


今はなんと言っても、顔の一番目立つ5ミリくらいの茶色のシミを取りたい!顔の中心にあるから、どうしても目が行くんですよね。


顔のシミを取りたいと皮膚科で実際にシミ取りに挑戦です。皮膚科はあまり行ったことが無いので少々どきどきしますが。


皮膚科は医学的にも認められていますので、初心者の私には皮膚科が一番かと思い、挑戦しました。もちろんエステでも出来るんですが、あんまりわからなかったので、信用第一で皮膚科に行きました。


皮膚科でレーザーのシミ取りをすると、基本的には自費治療になります。


顔のシミ取りの範囲にもよりますが、皮膚科での診療の方が、案外安く付くことがあります。


私の場合ですが、5ミリの三日月型のシミで、6000円(初診料込み)でした。これが高いか安いかは皆さんのお財布次第ですが。ただ、コンプレックスが無くなったので、私にとっては満足です。


ただ治療なのでリスクもあります。説明を受けて、承諾書にサインもします。そういう意味で皮膚科の印象とか対応も大切。色んな皮膚科の情報を集めておかなくてはいけませんね。


電話でだいたいの目安の料金は答えてくれたりするので、聞いてみるといいかもしれませんね。実際のところは、治療前に再度目安金額を告げられて、最終的に治療後レーザーを発射した回数で決まります。


私の実体験からすると、最初に言われた発射回数プラスマイナス1回くらい。シミ取りレーザーは光なので、あたる感じ(おそらく腕も関係しますね)によって増減するらしいです・・・。


何にしても・・・

まずはネットとかで調べて、電話してみて、対応のしっかりしたクリニックがいいですよ。


技術だけでは信用できません。お客様(皆さん)を考えて行ってくれる所でないとお金をかける価値がありませんので。


それから余談ですが、一週間後くらいに、もう一回通院するので、通いやすさも大切。交通費がもったいないんで。しかも遠いと結構つらいもんです・・・。

 Category: シミ取りと皮膚科